老後(リタイア後)にやりたいゲームリスト

この記事が面白かったのと、冒頭の文章に共感したので、私もリタイア後にやりたいゲームリストを作ってみました。

シミュレーション

今はコレ。「3つの里~」がとても良い作品でがっつりプレーしたいのですが、なかなかやり込む時間が取れず。時間を気にせずただひたすらやり込みたいです。

RPG

名作。

ちゃんとプレーしてない、クリアしてないので、ストーリー等、死ぬ前に確認しておきたいと思います。(ちなみにフローラ派です。)

久々のメガテンナンバリング作品で好きでした。

昔すぎておぼろげですが、ストーリーやエンディングに感動したような記憶があります。ボイスや音楽も良かったような。

ボードゲーム

子どもが大きくなったら、家族でプレーしたいゲーム。仲が悪くなる危険性もありますが……。

おわりに

据え置き機を使う場合や、一ヶ所に集まることを考えると、家族が一緒にゲームできる友人になってくれると嬉しいんですけどね。ゲームの中でも好みや得意ジャンルがバラバラなので、なかなか難しいものです。