マークシート用シャーペン

先月のTOEIC受験とその試験勉強から使い始めたのが、マークシート用のシャーペンです。実際に使ったのがコレ。

ステッドラー シャープペンシル 1.3mm 771

ステッドラー シャープペンシル 1.3mm 771

良いですね! もっと早く使い始めれば良かった。

今まで鉛筆を使うことが多かったのですが、削るのが面倒なのとなかなか良い塗り心地にならない(削った後しばらく使わないとイイ感じにならない)ので困っていました。

難点を挙げるなら、1.3mmの芯がどこでも売られているわけではないので、本番直前に「芯がない!」となると絶望的です。替えの芯をストックしておいたり鉛筆も持って行ったりするのが安全だと思いました。そこをクリアすれば、マークシートをスピーディーに塗れますし、削らないで良いので便利です。