CCCが共創コミュニティ「Blabo!」を子会社化、6700万人の生活者DB活用の新サービス提供へ

CCCがTポイントを使ったビジネスを強化しようとしているようです。

私自身、くだらないことを普段よく考えて「誰かこういうの作ってくれないかな~」と思うたちなので、この「Blabo!」に興味があります。広く集められた消費者データベースがあるのであれば、ここから面白い企画や商品が生まれそう、という期待もあります。

ただ一方で、Tポイントに関する仕組みや運用に対する、ネガティブなイメージヵあるのも事実。「カードをお持ちですか?」とひんぱんに聞かれるのは仕方ないにしても、保持されている情報を消しづらいイメージがあります。

何にせよ、このBlabo!を覗いてみて、ここで何ができるか、観察してみようと思います。