感想:勝間式超コントロール思考

勝間和代さんの最新著書を読みました!

★★★★

勝間式超コントロール思考

仕事につぶされそうになっている自分の現状を自覚することができました。 効率化する余地もありますが、もっと向いていたり快適だったりする環境を求めても良いのかもしれません。

あとはライフハック、睡眠に関して「よく眠るための科学が教える10の秘密」は気になりました。 また、段差のない家を「ルンバブルな家」と呼ぶ、というのは初めて見たので、「グーグラビリティ」のような面白さを感じました。 ルンバをフル活用ということは、カーペットや特にキッチンマットは毛足の長いものは使わず、きっと洗いやすいものを使ってるのですね。