CS 1102: Unit 3-4

Unit 3-4についてまとめて振り返ります。この2週間でクラスとオブジェクトについて学びました。Unit 3ではまずstatic(静的)な変数とメソッドを定義し使う、ということを学習し実践しました。Unit 4ではnon-static(動的)なそれらを学び、どのように使うかという実践を行いました。

Unit 3-4のProgramming AssignmentはUnit 2で作ったものをクラス設計しなおして改善していく、ということをやっていきました。このクラスのピアは優秀で、提出物をきちんとだしてくれて、ほぼ満点。満点でなかったとしても、理解できる間違い方をしていました。素晴らしい。Unit 3の自分の分のピア評価で不当なものが1件あり、Grade Appealをしたところ、インストラクターは迅速に対応してくださいました。

Discussion Forumは、うまくサンプルコードを使って説明できたように思います。特にUnit 4は、そこそこの人数からコメントをもらえてかつ満点だったので嬉しかったです。

Unit 3の勉強時間:13時間29分 Unit 4の勉強時間:14時間25分