CS 1102: Unit 7-8

Unit 7のテーマは配列。ArrayとArrayListでした。Unit 6のGUIに比べるとなじみがある分だいぶ楽。Unit 6で残ったコースフォーラムのやりとりにいくらか時間を使いましたが、かなりスムーズにいきました。Programming Assignmentは仕上げということで、ボタンで答えるように変更。こちらはGUIでしたが、指示書にかなり細かく書いてあるため、問題ありませんでした。

Unit 7の勉強時間:13時間31分

Unit 8は仕上げ。Unit 7のピア評価、やってみると前回苦しんだのがウソのように、みんなできている。結局、ほとんどのクラスメートが優秀で、一人二人ついていけていない人がいたのだろうなと思いました。そして、Discussion Assignmentは今まで習ったオブジェクト指向プログラミングについて、Programming Assignmentのプログラムでどう使うか?というテーマでした。よくできているなと思いました。

Unit 8の勉強時間:9時間37分