MATH 1211: Unit 1

2022年11月から履修しているMATH 1211: Calculus(微積分)コースについて書きます。これは、MATH 1201: College Algebra(大学代数学)を前提条件とするコースです。前のタームでMATH 1201を履修したので記憶が新しいうちに履修しておこうというのと、このターム2は最終試験が年明け1月5日~8日にあるのでProctoredでないこのコースを取りました(MATH 1280: Introduction to Statisticsと迷ったのですが、そちらはProctoredでした)。

Unit 1はまだ微積分には入らず、代数学のおさらい。とはいえ、Discussion Assignmentもしっかりやろうとするとなかなか歯ごたえのある問題だったり、Written Assignmentの問題が10問あったりで手こずりました。特にWritten Assignmentは、問題が良くないを誤解してしまって、めちゃめちゃ時間がかかりました。

Unit 1の勉強時間:20時間52分

Written Assignmentに12時間49分かかりました笑。