アルク完全攻略700点コース Month 1 Week 1

アルク完全攻略700点コース、ひとまず1週間分終え、今日から2週目です。600点コースから比べるといろいろ違うなぁ~と思ったので書いていきます。

  • 学習する日の対象が週7日→週5日に
  • 学習ユニットが1日単位→2日単位に
  • 英作文の問題がある
  • ウィークリードリルではTOEIC受験テクニックはなくなりミニ模試といった感じが強くなった
  • 難易度は600点コースから進んだからかそれほど難しく感じない
  • 単語を覚えるためのチャンツは600点コース同様ある

今回も600点コース同様、がんばって修了するぞーと思っていたのですが、クラブアルク終了のお知らせがきて驚きました。通信講座は少なくとも採点期限までは使えるみたいなので、変わらず続けようと思います。