2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CS 1101: Unit 8

Unit 7のProgramming Assignmentのピア評価から。3人中2人がWordファイル(名前入り)での提出だったので警戒していたのですが、中のコードはコピペするときちんと要件通りの動きをしてくれました。結果的に、3人とも満点でした。よかったよかった。 Unit 8…

UNIV 1001: Unit 8

まずはUnit 7のWritten Assignmentピア評価。割り当てられた三つとも優秀。ちょっとしたミスがあっても、基本的なところはすべておさえられていて、しっかりしていました。 Unit 8は試験対策の仕方と試験への不安について。Final Exam前の最終週にぴったりの…

UNIV 1001: Unit 7

Unit 7のテーマはタイムマネジメントとストレスマネジメント。 タイムマネジメントは、学生向けに書かれたテクニックの中にしっかり家族持ちの学生に向けたパートもあって、良かったです。ただ、「クリエイティブになって、子供を預けることを検討して」と言…

CS 1101: Unit 7

Unit 7はDictionaryとTupleがテーマ。 こんなゆるいメモも作りましたが、Tupleが自分にとって初めての概念で戸惑った週でもありました。 CS1101、タプルというものをたぶん初めて見聞きする。Python独特のものなのかな? Python関数は複数の値を返せるんだ、…

2021-2022 Term 4 履修登録(と数学に対するポエム)

先週末に次のターム(2022年4月~)の履修登録をしたので、その記録です。 まず履修登録の期間について、 www.uopeople.edu 上記の情報から2/24からだと思って意気込んでいたのですが、ポータルにログインしても登録できず。アドバイザーさんに確認したとこ…

CS 1101: Unit 6

Programming Assignment Unit 5のピア評価は、1つはSyntax Errorだったけれど、残り2つは満点でした。レベルの差が激しい…。 Unit 6はリスト。といいつつ、オブジェクトや参照についての話が出てきてややこしいトピックを含む週でもありました。 CS1101、Dis…

UNIV 1001: Unit 6

今週はまずWritten Assignment Unit 5のピア評価から。このコース、特に今週割り当てられた提出物はベースの質が高いです。細かなミスがあったとしても、きちんと考えて時間を取って書かれているのが分かりました。自分のWritten Assignmentは初めて満点で、…

CS 1101: Unit 5

CS 1001もProgramming Assignmentが投稿とPeer Assessmentと両方ありました。Peer Assessmentは…クラスメートのスキルレベルがばらばらだなと再認識させられました。具体的に今回の提出物でいうと、SyntaxError解消しないままのもの、テストケースのアウトプ…

UNIV 1001: Unit 5

Unit 5はWritten Assignmentが投稿そのものとUnit 4のPeer Assessmentと両方あって大変な週でした。Peer Assessmentを早めに終わらせておいて良かったです。 Written AssignmentのPeer Assessmentは対象の3本とも全く違っていて、さらに言うと私の結論とも全…