CS 1101: Unit 2

CS1101の方もUnit 2ということで、Written AssignmentならぬProgramming Assignmentが始まりました。こちらはLearning Journalに比べると形式が細かく指定されているので、そういう点では助かります。ただ、どう書くのが読みやすいのか、考え始めるとキリがない……。

テキストブックの進みでいうとfunctionの定義の書き方を勉強したところです。引数とパラメータについてあいまいに認識していたので、説明せよといわれてひゃーと思いました。

また、今回のユニットでコメントの書き方を習ったのですが、英語で入るとなおさらネーミングセンスがあればコメントやドキュメント不要…とまではいかなくても最小化できるなと思いました。英語力ほしい。

Unit 2の勉強時間:12時間11分