UNIV 1001: Unit 9

UNIV 1001の最終週はReview Quizも今までのSelf Quiz、Graded Quizの抜粋という感じであまりバリエーションもなかったので、Review QuizとGraded Quizを軽く復習してFinal Examを受けました。無事満点を取れ、Learning Journalは満点をくれるインストラクターだったので、A+評価を取れました。

Unit 9の勉強時間:3時間51分

コースを通しての振り返り。まずは勉強時間。トータルは129時間でした。下記は各週の勉強時間ですが、月~日なのでUnitの区切りとはずれています。

f:id:foo23:20220406100026p:plain
UNIV 1001の勉強時間

剽窃報告やミニケーススタディの頃、時間がかかったのかなと思います。それがなくても、ENGL 0101と比べて課題量(読み書きの量)が多く、時間がかかりました。特にDiscussion Assignmentでのコメントは100ワード以上×3人ということで毎回苦労しました…。後半になってくると100ワード以上という制限を無視したコメントも多くみられるようになってきたので、皆しんどかったのだと思います。インストラクターがすごく優しく丁寧な方で、良いコメントに対しプラスでコメントをくれる、良い先生でした。