CS 1102: Unit 9

CS1102のUnit 9ですが、今までのGraded Quiz、Self-Quizから、Final Examもひっかけ問題が多いだろうなと思っていました。ということで、Review Quiz10周して臨んだ結果、満点をとることができました! Final Examはやはりひっかけ問題が多く、Review Quizでやったのと同じ問題かと思いきや少し変えていて全然答えが違う、というのが何問かありました。難しかったです。

このFinal Exam提出後、Unit 8のLearning Journalの評価が返ってきて、CS1102はA+評価となりました。嬉しい!

Unit 9の勉強時間:2時間59分

CS1102を通してですが、トータルの勉強時間は120時間17分でした。下記は各週の勉強時間です(下記は土~日区切りなので、Unitの週区切りとは少しずれています)。

CS1102の勉強時間

Unit 6辺り、JavaFXの環境構築に苦しんでいた時が突出していますが、それ以外は優秀なクラスメートに恵まれていたこともあり、週15時間以内におさまっていました。クラスメートの質はCS1101履修が前提条件になっているからか、本当にCS1101とは段違いでした。内容としても、Javaの経験がある人なら、たぶんそれほど難しくありません。あとはQuizとFinal Examのひっかけ問題にひっかからなければ、良い評価につながると思います。