MATH 1211: Unit 6

Unit 6はrelative ratesや平均値の定理がテーマでした。あとUnit 6ということでGraded Quizもあったのですが、今回はUnit 3と違ってDiscussion AssignmentもWritten Assignmentもしっかり出されました……。Graded Quizは、難しかったけれどなんとか満点をとれたので良かったです。

課題に数式を含むのも慣れてきたように思います。Discussion AssignmentとLearning Journalはワード数の条件がありますが、数式だとワード数を調整しやすいですね。TeXの文法的にスペースを入れても入れなくても影響ない箇所が多いので、ワード数を増やしたい時はスペースを入れて、減らしたい時は削除するといったセコイことをしています笑。また、Notion上でブロック数式を入れてLearning Journalのフォームにコピペすると、TeXが問題ないかの確認だけでなくワード数カウントもやりやすいので良い感じです。

ところで、Unit 7も微分みたいだけれど、積分はUnit 8でしかやらないのでしょうか…?

Unit 6の勉強時間:25時間22分