Sophia: Foundations of English Composition & Introduction to Web Development

Sophia LearningでFoundations of English CompositionとIntroduction to Web Developmentのコースを修了しました。 これらはUoPeopleのENGL1102: English Composition 2とCS2205: Web Development 1に単位移行可能(なはず)です。 去年、SophiaのEnglish Composition IIを受講したものの、単位を取れずSophiaの契約期間を終えてしまっていたので、今回取れてよかったです。 また、その間に新設されたこちらのコースでかなり負荷が小さくなっており、7つ提出が必要だったタッチストーンが2つになっていたのは大きかったです。 タッチストーンはレポート形式にまとめ、Sophiaの講師の方に実際に採点してもらいます。 採点には3~7営業日かかると書いてありましたが、私の場合は2~3営業日程度でスムーズでした。 Introduction to Web Developmentはタッチストーンはなく、常識問題的なクイズのみでした。 Foundations of English Compositionのタッチストーンの準備中、すき間時間にポチポチやっていたら終わりました。

Foundations of English Compositionの勉強時間:14時間32分

Introduction to Web Developmentの勉強時間:42分