Study.com: Data Structures & Algorithms

2024年1月~2月の頭頃に受講した、Study.comのComputer Science 201: Data Structures & Algorithmsのふり返りです。このコースはUoPeopleのCS 3303: Data Structuresに単位移行できました。内容は、UoPeopleのCS 3303は受けていないため比較することはできないのですが、CS 1103の復習と発展応用、という印象を受けました。

勉強時間は合計18時間49分でした。このコースはクイズ(proctoredでないミニテスト)が81個、UoPeopleでいうProgramming AssignmentのようなAssignmentが1個、Proctored Testが1個、それぞれ実施する必要があり、それらの合計で70%以上の得点を取っていないと修了できません。私はAssignmentが難しく感じ…というよりは、Study.comで初めての提出で「これでいいのかな?」という不安が大きかったため、それに約6時間(全体の約1/3)かけました。なかなかボリュームがあり、Sophiaのコースほどはスムーズにいきませんでした。

また、Study.comはUoPeopleのコースと比べても費用がかかるため、時間やコストではメリットを見出しにくいかもしれません。しかし、Assignmentは講師による採点であったり、Proctored TestではProctorUと違ってProctorと会話しなくてよかったり、というメリットもあります。UoPeopleでその辺りに不満やストレスを感じている人にとっては、学習の内容に集中でき、それだけの価値があると思います。