Study.com: Operating Systems

2024年2月~3月頃に受講した、Study.comのComputer Science 305: Operating Systemsのふり返りです。このコースはUoPeopleのCS 3307: Operating Systems 2に単位移行できました。

勉強時間は合計45時間32分でした。このコースはクイズ(proctoredでないミニテスト)が75個、UoPeopleでいうProgramming AssignmentのようなAssignmentが3個、Proctored Testが1個、それぞれ実施する必要があり、それらの合計で70%以上の得点を取っていないと修了できません。Data Structuresでも時間のかかったAssignmentが3個、ということで時間がかかりました。Assignment 3個で、合計35時間強かかりました…。フタを開けてみると、Data Structures含め4個すべてで満点をいただいたので、もう少し効率的に、さくっと提出しても良かったかもしれません。

何はともあれ、Study.comでUoPeopleのProctoredコースを取得できるのはありがたく、よい学習体験・よい経験になりました。